【吉田恭平のスタンドプレイ 第1回】初めましてのスタンドプレイ

初めまして!
ヴィアティン三重ビーチサッカーの吉田といいます。
この度、コラムを寄稿させてもらう事になりました。

まずは簡単な自己紹介を。

吉田恭平(ヨシダキョウヘイ)
1990年8月5日生まれ
静岡県磐田市出身
小中高とサッカーをやり、高校卒業後はメディカル(柔道整復師)の道へ、20歳でビーチサッカーに転向。サッカー選手時の経歴は全くなく、県大会にも出た事もない完全なる無名選手。
現在は仕事をしながら、総合型スポーツクラブ・ヴィアティン三重のビーチサッカーチームに所属。チームメイトには、元Jリーガーや現ビーチサッカー日本代表・代表経験者多数おり、キャリアでいえば天と地の差がある中で戦っています。

コラムを始めた目的としては…

1.選手である自分自身の立場から「言葉」として発信する事で、ビーチサッカーを社会や観てくれる人達に様々な角度で楽しんでもらいたい。

2.経験した事や学んで為になったことを共有し、誰かの助けになる事。

先日、FIFAビーチサッカーワールドカップ2019アジア予選を日本代表が優勝しアジアNo.1になりました。
本当に日本人として誇らしいです。
ですが、その素晴らしい結果と内容をどれだけのメディアが取り上げ、どれだけの人が知っているのか…

AFCビーチサッカー選手権2019タイ 試合前国歌斉唱の様子

現実を目の当たりにした時、いま何が出来るのか?

現実を受け入れて、自分に出来る事を積み重ねていこうと思っています。

「チリも積もれば山となる」

という事で、以上チリでした。

…って誰がチリや。

吉田恭平

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。